歯医者さんを選ぶときに役立つ情報

歯医者さんがたくさんありすぎて、選ぶのに困っていませんか?あなたの通院している歯医者さんは大丈夫?!週刊誌などで話題になっていることや、みんながあまり知らない、歯医者さんの情報を歯科スタッフの管理人が、こっそりお届けします☆

歯医者さんで歯を白くする費用はどのくらい?

 

歯を白くする費用の相場と種類

 

 歯医者さんで歯を白くしたい!
 


歯を白くするには?費用は?気になりますよね。

 

 

歯を白くするホワイトニング治療は、保険が適用されません。

 


つまり、全額自費負担となります。

 

 

私も歯の黄ばみがとても気になって、

 

 

ホワイトニングしたことがあります。

 

 

歯医者さんの自費治療って、なんでこんなに高いんだよっ!!

 

 

っていつも思います。原価を知っているだけにね・・・・。

 

 

ホワイトニング治療の料金は、それぞれの歯医者さんで異なっています。

 

 

治療費を先生が自由に設定できるからです。

 

 

田舎の歯医者さんより、都会になればなるほど、料金設定が

 

 

高めのような気がしますが・・・・。

 

 

ホワイトニングと言っても、「ホームホワイトニング」と

 

 

「オフィスホワイトニング」と「デュアルホワイトニング」の

 

 

3つがあります。この3つの方法での治療費用は違ってきます。

 

 

f:id:ntpst809:20180321230811j:plain

 

 

「オフィスホワイトニング」

 

薬剤の濃度が高く、専用のライトを照射して施術を行います。

 

薬剤濃度が高いと施術中に痛みを感じる場合もあります。

 

料金の相場は、1回に1万円~6万円ほどかなと思います。

 

 

「ホームホワイトニング」

 

歯医者さんで自分の歯型に合ったマウスピースを作リ、

 

ホワイトニングの薬剤を塗布して自宅で歯を白くする方法です。

 

自宅で気軽に行えて、費用も割と安く済むことから人気です。

 

料金の相場は、2万円~3万円くらいだと思います。

 

人によっては効果が出にくい場合もありますが、

 

私は2週間ほどで、ワントーンくらいは白くなりましたよ。

 


「デュアルホワイトニング」

 

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを

 

併用することで効果が長持ちしますが、

 

料金の相場は、6万円~10万円くらいかと思います。

 

 

どのホワイトニングも持続しないと、元の色に戻る可能性もあります。

 

 

食べ物や濃い色の飲み物、タバコは控えるといいですね。

 

 

f:id:ntpst809:20180321230908j:plain

 

 

ホワイトニングではなくて、

 

 

歯医者さんでの歯のクリーニングでも、

 

 

タバコのヤニや茶渋などは取れることが多いのですよ。

 

 

歯のクリーニングから、初めてみるといいかもしれません。

 

 

クリーニングの費用は保険適応の処置で1回1,000円前後、

 

 

自費診療では1回3,000〜10,000円程度が目安です。

 

 

保険診療では一度に口全体の歯石除去処置を、

 

 

行うことはできないため、複数回に分けて取ることになります。

 

 

歯石は歯ブラシでは取れないので、歯医者さんで

 

 

きれいに掃除してもらうとすっきりしますよ☆