歯医者さんを選ぶときに役立つ情報

歯医者さんがたくさんありすぎて、選ぶのに困っていませんか?あなたの通院している歯医者さんは大丈夫?!週刊誌などで話題になっていることや、みんながあまり知らない、歯医者さんの情報を歯科スタッフの管理人が、こっそりお届けします☆

ルミネアーズってどんなもの?速攻で歯を白くできるって本当?

速攻で歯を白くできるルミネアーズって知ってますか?

 

ラミネートベニアはもう古い?!

f:id:ntpst809:20180515131930j:plain

 

 

審美歯科ではホワイトニング薬液を使ったり、自分の歯を削って、

 

専用の材料を歯に貼り付けたり、すっぽり被せたりして

 

見栄えを良くしますよね?

 

貼り付けるタイプでは、ラミネートベニアが主流だと思いますが、

 

ルミネアーズという方法があるみたいですよ!

 

アメリカでは、かなり浸透しているようです。

 

ラミネートベニアよりも、

 

自分の歯を削ることを抑えられ、耐久性にも優れているみたいですよ!

 


ルミネアーズの特徴は画期的な薄さ!!

 

f:id:ntpst809:20180515132143j:plain

 
分厚いと不恰好だし、噛んだ時に違和感ありますが、


ルミネアーズは極薄で(0.1mm~)、半透明であるため、

 

エナメル質に似た自然な見た目に仕上がるんだそう。

 

ラミネートベニアは分厚く、

 

装着する際に歯を削る必要がありますが、

 

ルミネアーズは凄く薄いので、歯を削る必要が殆ど無く、

 

さらにラミネートベニアよりもルミネアーズは耐久性に優れており

 

摩耗に強く25年以上長持ちするそうですよ!

 

来院回数も少なく済むらしい?!

f:id:ntpst809:20180321105913j:plain

 


歯を最小限に削るため、

 

最大でも4回の来院で白い歯を手に入れられるそうですよ!

 

最短で2回で終わる場合もあるなんて、すごいですね!

 


気になる費用はどのくらい?

 

f:id:ntpst809:20180321123750j:plain


 

1本、約10万円〜だそう。


歯医者さんによっては多少の違いはありそうですね。


いやー、審美歯科治療ってやっぱり庶民は考えますねー。

 

歯にそんな高額出せないわ〜。


大体、前歯は6本一緒すると自然な仕上がりになるんです。

 

1本だけ変えると逆に不自然な仕上がりになってしまうかもしれません。


ルミネアーズは、美しい歯にするだけではなく、

 

素材を貼り付けることによって、虫歯菌が歯につかないため、

 

表面は虫歯になりにくいというメリットも!

 

しかも、汚れが付きにくい素材なため、

 

毎日の歯磨きも時間短縮することができるみたいです。

 

通院回数が少ないのは、時間がない人にとってはいいですよね!

 

耐久性も25年だし、

 

ラミネートベニアをするならルミネアーズにしたいなぁと

 

個人的に思いました!お金があったらしたいなぁ・・・。