歯医者さんを選ぶときに役立つ情報

歯医者さんがたくさんありすぎて、選ぶのに困っていませんか?あなたの通院している歯医者さんは大丈夫?!週刊誌などで話題になっていることや、みんながあまり知らない、歯医者さんの情報を歯科スタッフの管理人が、こっそりお届けします☆

デンタルエステは、ほうれい線にも効く?ハリも出るかも!

 

 

 

デンタルエステや、ティースエステって最近聞きませんか?

 
 
一般歯科でも、ごくまれに取り入れているみたいですね。
 
 
私が知っていたのは、唾液線を刺激したりする、
 
 
歯茎マッサージくらいでしたが、歯医者さんも色々考えていますよね~。
 
 
歯の治療だけではなく、予防歯科や、審美歯科を取り入れないと、
 
 
生き残れないということでしょう。
 
 
デンタルエステや、ティースエステにはどんな種類があるのでしょう?
 
 
調べてみると、
 
 
リップエス
 
 
リップエステはこんな方におすすめのようですよ!
 
 

唇の色が黒ずんで不健康に見えるが気になる


唇をふっくらさせてかわいらしい口元になりたい


唇が乾いたり割れたりする悩みがある


ほうれい線が目立ってきた!


口の周りの小じわが目立つ・・・・。

 
 
  
リップエステはどんなことをするの?
 
 
歯肉及び口輪筋を専用ジェルでマッサージするようです。 
 

歯周病の改善及び予防に大変効果的、歯肉にも体と同様、
 
 
たくさんのツボがあり、刺激することにより血行がよくなり、
 
 
ピンク色の引き締まった歯肉になります。
 

口輪筋をマッサージすることで、ほうれい線や美肌にも効果あり!
 
 
肌にハリが出て、小顔効果も期待できるみたいですよ!
 
 

マッサージで口周りの緊張がほぐれると
 
 
唾液の量が増えやすくなるため、
 
 
口腔乾燥症の方などにもおすすめです!
 
 
加齢と共に、ほうれい線が悩みですよね~。
 
 
 
ティースメイクアップ
 
 
こんなエステもあるんですね!
 
 
 f:id:ntpst809:20180424182130j:plain

式日の前後だけ、一時的に歯並びを整え
 
 
白くする歯のメイク法らしいです!
 
 
クリーニングやホワイトニング、
 
 
ティースマニキュアとは全く異なる新技術。
 
 
2時間程で歯並びを整え、
 
 
ウェディングドレスに映える白い歯にしてくれるそうな。
 
 
すごーい!


1回で何とかしたい人や、ホワイトニングの時間がない、
 
 
特別な日に間に合うように歯を白くしてくれるそうです。


ティースメイクアップは一時的なメイク法なので
 

原則として挙式後にクレンジングして落とすそうですが、
 
 
結構需要ありそうですね!!